コーヒーを深堀りしたいなら (メディア掲載)

雑誌「Mono Master」にスマートコーヒードリッパー ジーナが掲載されました。

「家で淹れる一杯いこだわりたい。おいしいコーヒーを求めて」と題した2021年5月号。各店のバリスタが飲み比べる最新コーヒーメーカーレビューのページに、ジーナが紹介されています。

 

以下一部抜粋

 

プアオーバー(ドリップ)、イマージョン(フレンチプレス)、コールドドリップ(水出し)の3種の抽出方法でコーヒーが作れる。レシピは自作できるのはもちろん、世界中のユーザーが公開したものも使える。操作はアプリのレシピの指示に従いながら手作業で行う。

 「毎回の抽出がデータ化されるのは嬉しいです」

 本体内蔵スケールが粉の量とお湯に量をリアルタイムで計測。データはスマホに転送された後、レシピとして整理され、保存される。

 

BARISTA REVIEW 

充電式で場所を選ばないのが嬉しいポイント。シェアレシピを活用してハンドドリップを練習するのもいいですね   

ブルーボトルコーヒー 風間バリスタ

 

コーヒーへの向上心・好奇心がある人にピッタリ。自分のレシピをシェアして飲んでもらう愉しみもありますね    

猿田彦珈琲 伊藤バリスタ

 

プロも使用している器具。自分の手で淹れる感覚が愉しめて、使っているうちに自分の成長も感じられます   

丸山珈琲 鈴木バリスタ

 

 

 

 

コーヒードリッパー ハンドドリップ コーヒー器具